彼が宿題持参でしばらく泊まりこむことになりました。彼のお母上いわく、家事の手伝いをするようにとのことなので、少々申し訳ないのですが、ありがたくもうれしいというのが本音です。
居心地は悪くない、とすこし照れたように仰っていただけたことがどんなに僕にとって幸せなことか、きっと彼は自覚していないのでしょうけれど。合宿みたい、と言われましたが、僕にしてみればまるで家族ができたみたいにうれしいことなんです。

日中はSOS団全員で川へ遊びに行きました。釣りやバーベキューなど機関の方に連れて行ってもらっていたばかりで、同年代の友人と行くのは初めてです。ここぞとばかりに、年上の方々に伝授していただいたアウトドアの腕前を披露させていただきました。
料理ばかりは......なので、皆さんに担当していただきましたが。

帰りに二人で近所のインテリアショップに寄り、彼専用のお箸やお茶碗を買いました。
できれば布団も......と思ったのですが、却下されそうだったので、今度こっそり通販で購入しようと思います。
あと、以前からぜひ食べてみたかったレシピが載っている本も買いました。
夕飯はそのレシピを使って、彼にオムライスを作っていただきました。
ほんとうにおいしくて、すこし泣きそうになってしまいました。
もちろん、泣いてなんていませんけど。



次の日記 | 一覧へ戻る | 前の日記